洋菓子店付近のセーブポイント

一呼吸置いて、からの一休み。

-- --


26 2017

戦線離脱

いもとフィギュア_600

 ども、arubaです。

 この前、会社のデスクにずっと置きっぱだった
 おもちゃやらなんやらをようやく家に回収し終えました。

 ガチャガチャ楽しす。

 では、また。arubaでした。
22 2017

3人B型岩手先生

いもと芭蕉_500

ども、arubaです。

つい先日の3連休を利用して、岩手(盛岡)へ遠出してきました。いやぁ、遠かった。
東北出身でありながら、なかなか北上したことがないので新鮮でした。

上の写真は、平泉は中尊寺金色堂での、松尾芭蕉像といもの2ショット。ブレブレ。
一緒に来た友人には、二次元嫁と旅行にきて写真を撮っているオタク呼ばわりされる始末←

そして、盛岡といえばわんこそば。これも初体験。今回の一応、メイン。

いもとわんこそば_500

とりあえず、空気に圧倒されてあっという間でした。

イメージのまんまでした。ホント。
店員さんたちの「はーい、どんどん!」の掛け声に急かされる我らが一行。

私は見事111杯達成で賞状をGET。良かった良かった。

短い時間だったけど、楽しい小旅行でした。

では、また。arubaでした。
15 2017

愉快な戦争

20170305_213027.jpg

どうも、arubaです。
今回はオリジナルの"カードゲーム"というのを作っております。俗に言うTCGというやつです。
私と近い世代の人なら親しみがあるんではないでしょうか?

上の写真はとりあえずできたモノを数枚。
いわゆるバトルをするには、まだまだ圧倒的に枚数が足りません 泣
全部手探り、もちろん手作業で作っております。

強いて言うなら、二人分のデッキを作り終えてもすぐ対戦ができないのがアレです。
誰かおヒマな方もし良かったら。
いもたちが盤上でゆるい戦いを繰り広げることでしょう。

いも_決闘者

では、また。arubaでした。





09 2017

いものフレンズ

Unknown.png

どうも、arubaです。ばんは。
↑これ、今話題の「けものフレンズ」風のロゴが作れるという「けものフレンズ ロゴジェネレータ」で
早速作ってみました。まさかの一文字しか変更してない。

1年前くらいから、すごく自分界隈の話で、20160206_110439_補正
前記事の写真のこのキャラクターをどうにか流行らせようと奮闘してますw
一応、名前は「すい〜とぽてとぼ〜い」。伸ばす音が「ー」ではなく「〜」なのがポイント。
そこどうでもいいとか言わない。

写真で分かる通り、
これまでフィギュア(粘土製)を作ったり、写真を撮ったり、イラストを描いたり、
LINEスタンプを制作したり←NEW とかしてます。
一応、このブログでは、こいつとその仲間たちのキャラクターを使った活動を中心に、
雑記とかも描いたりする予定です。

では、また。arubaでした。

09 2017

さつまいもと初めまして


 20160206_110439.jpg


 はじまして、arubaです。

 またブログを改めて開設します。

 知ってる人は知っている管理人の特徴、”飽き性”
 なので、これからも色々やるんで、投稿もマイペースにやっていこう。

 では、また。
